2013年6月16日日曜日

折り紙で作る箸置き【7月】流れ星 ~Shooting Star~ [How to ORIGAMI]



こんにちは! 今回は、7月7日の七夕にむけた第三弾!!

流れ星の箸置きをご紹介します♪



他のブログで「星の箸置き」をご紹介しましたが

それをアレンジして

オリジナル流れ星をつくってみました☆



シューッと夜空を流れる流れ星

見えるかな?



実は、7月の終わりから8月にかけては

1年のうちで最も多くの流星群が

見られるシーズンなんだそうですよ!!



2013年7月あたりの流星群は…



☆みずがめ座(デルタ)流星群

 活動のピークは7月28日

 特に28日23時~29日0時くらい

 南東の空

に観測できるそうです!



他にも


やぎ座流星群 
 7月30日がピーク

ペルセウス座流星群
  8月12日がピーク


すごい!

流れ星フィーバー!!

今からほんとうに楽しみです!



けれど、 本物の流れ星を見ても

あっという間で願い事が間に合わない私。。



でも、この折り紙の流れ星なら

いくつでも言えちゃいま~す♪



<用意するもの>
・7cm×7cmの折り紙


<作り方>
動画を見てね♪


 作った感想やコメントもお待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿