2013年6月24日月曜日

バリィさん折り紙


おはようございます



梅雨本番ですね~



じとじとした日が続いて、

あちらこちらカビが生えやしないかと

ちょっとドキドキして過ごす今日このごろです



先日ふなっしー折り紙を作ってご紹介しましたが

その後、姪の母親に当たる義理の姉が

じゃあ、次はこれ作って~

といって手渡されたのが、

今治のゆるきゃら「バリィさん」



改めて見ると、バリィさんには

地元の方々の想いが相当詰め込まれているんだなということが

よくわかります(笑)



姉の出身地という御縁で

再びゆるキャラ折り紙に挑戦してみました


いかがでしょうか



手を動かすとこんな表情豊かに



思わず並べて『バリザイル』(笑)


ちなみに、1色のおりがみとペンでつくるとこんな感じ

よければ今回もゆる~く折ってみて下さい


<用意するもの>
・お好きなサイズの折り紙
 (動画では10cm×10cmの折り紙を使っています)
・ペン


<作り方>
動画を見てね



作った感想やコメントもお待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿