2013年7月27日土曜日

[ How to origami ]September:mushroom

 
こんにちは、ちょっとの間ご無沙汰をしてしまいました。



今年は梅雨が早く開けたから

夏が長いぞ~なんて思っていたら

夜はちょっぴり寒かったりする。。



カナカナカナーってヒグラシがないてるし

え?ヒグラシって夏の終わりの蝉だよね?

え?もう夏終わり?



まったくつかめてません、今年の夏。



もしかしたら早く秋が来てしまうのかしら。

そんな気がしてならない今日このごろです。



そんなこともあって今回は、秋を先取り。

きのこの箸置きをご紹介。

笠原邦彦さんのきのこの作品を、

私なりに少しアレンジを加えていますよ。



そして折り紙はちょっと毒々しく(?)

ポップなデザインのおりがみを作ったので

そちらを使用しています。



今回も、動画で使用している折り紙を

ダウンロードできるようにしてありますので

もしよろしければどうぞ~♪


<用意するもの>
・9cm×9cmの折り紙
 (こちらからダウンロードもできます♪)
  http://my.formman.com/form/pc/sQnoNLasWrEUVGZ8/
  ※フォームにご記入ください、追ってプレゼントを送らせていただきます。


<作り方>
動画を見てね



作った感想やコメントもお待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿