2013年8月3日土曜日

[How to ORIGAMI] Shell / 折り紙で作る箸置き~8月二枚貝~



 こんにちは♪


 ついに8月突入!
 全国のちびっ子や、学生の皆さんは
 夏休みのどまんなかですね!


 今日は花火大会があちこちでありますが
 夏の思い出作りは順調ですか?(笑)


私はまだ夏らしいことができていなくて
そうめんをちゅるちゅると食べたくらいです。 


あ、あと、姪っ子に夏祭りのおみやげの水ヨーヨーをもらいました。
あ、それから、微妙に夏バテ。。


 だめだ、このままでは。
 お盆休みには海に行こう。


 それまでは、砂浜で貝を拾う自分の姿を想像しながら
 こんな貝の折り紙で乗り切ろう。。

  $折り紙で作る箸置き

 私のように夏を満喫できていない方は

 

 一緒にこんな貝の箸置きいかがでしょうか?


<用意するもの> 
・10cm×10cmの折り紙

 <作り方>
 動画を見てね♪


作った感想やコメントもお待ちしています :D

0 件のコメント:

コメントを投稿